腰痛を鍼や灸で治療する! [腰痛治療]

>>自宅で腰痛が改善する方法!これなら薬や注射には頼らないので安心です!

みなさん、鍼や灸ってご存知ですよね。

この鍼や灸で腰痛も改善すると言うのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

このように疑問に思われている方もいるでしょう。

では、今日は、鍼や灸などについて解説しますので、参考程度にお読みください。


●腰痛を鍼や灸で治療には・・・

腰痛の治療法のひとつで、鍼や灸などを使う東洋医学がと言うのがあります。

これは、古い歴史のある東洋医学なのですが、日本に伝わって以来、
その時代に生きていた人にその都度合わせて治療方法が研究されてきて、
現代に生きる私達に合うように改善されてきているんですね。

当然ですが、鍼や灸も様々な方法や種類がありますので、その人の痛みや
その症状によっても方法を変えています。

体のあらゆる場所に無数のツボがあると言われていますが、
このツボを鍼や灸で刺激することにより治療していきます。

ツボを刺激することで、気の流れを良くさせたり、自然治癒力を最大限まで
引き出し高めて、腰痛の痛み改善していくと言うのが東洋医学の考え方に
なります。

治療を受ける人の負担を最優先に考えられた治療法になるので、
想像とは違って、熱かったり痛かったりすることってないんですね。

また、あまり体に負担のかからない治療法を行うことから、
高齢の方にも優しくて、安全な治療法として知られています。

ですので、鍼灸院に通われている方には年配や高齢の方も多く見られるんですね。

鍼灸を施術する際には、当然ですが、国家資格を取得する必要があります。

もちろん、実際に施術している方は皆さん国家資格保有者と言うことです。

このため、安心して治療を受けることが出来ますよね。

ところが、治療とは言えども病院ではないので、保険が適用されず、
病院より多少金額的にかかってしまうと言うデメリットもあります。

その腰痛によっては保険が適用されるケースもありますから、
そこはしっかりと確かめておいた方が良いでしょう。

東洋医学でも、同じ治療を受けた人の中でも、効果がある人、ない人が
出てくると思います。

なるべくなら、自分が信頼をおける鍼灸師さんがいて、通いやすい鍼灸院で
治療を受けるといいでしょう。

いかがでしたでしょうか。

鍼や灸ってよく聞きますが、やはり保険が利かないケースが多いようですね。

1回行っただけで腰痛が改善出来ればいいのでしょうが、なかなかそうは
いかないみたいです。

また、鍼なんかは1度行なうと、それが癖になり、腰が痛みだすと、
また鍼に通うといった感じで、それを繰り返す人が多いようです。

ちなみに、このブログでお伝えしている腰痛改善法は以下になります。

是非、参考にしてみてください。

>>自宅で腰痛が改善する方法!これなら薬や注射には頼らないので安心です!



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。